我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

アップルパイ……何に見える?

先週作り損ねたアップルパイを作りました。
朝、父のお皿に切って置いたアップルパイのかけらがあるものに見えて仕方がありません。

家族三人ともそれに見えたのですが、写真だとちょっとわからないかな……。

真ん中の丸い茶色を目、左下の茶色を鼻だと思ってくださいな。
犬に見えません?


……で、父は「可愛い」と言って食べずにいます。夜になってもまだ食べていませんでした。
姉に見せたいんだそうです。
いや、姉は月に一度来るか来ないかだから、それまでにダメになると思うぞ……。
というわけで、姉には朝の時点で撮った写真を送っておきました。
(実際、現時点でもうちょっと崩れていて、犬っぽさが欠けて来ていますしね……)