我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

お菓子三昧

秋ですよ。りんごシーズンですよ。
というわけで、週末はアップルパイ作ってアップルパイ作って、りんごとさつまいものタルト作ってました。
先週もアップルパイを作るつもりでうっかりタルト生地を作ってしまったのでりんごのタルトにばけました。

写真は3週前のりんごとさつまいものタルト。


ところでこの前日に卵白消費にと思ってフィナンシェも作っていました。


近頃フィナンシェのお気に入りレシピを探すため、色々な作り方を試しております。
このレシピはこちら。
Cpicon ☸お気に入りフィナンシェ☸ by ko〜ko
しかしタルトがあったからフィナンシェはなかなか食べきりませんでした。たかが9個なのにねえ……。