我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

11月の外出 その3 東京スカイツリータウン

大学時代の研究室のメンバーとここ数年、年に一度会っているのですが、今年は11/18にスカイツリータウンのイーストタワー30階のレストランで食事でした。
エレベーターが待ち行列になっていて、列に並んでからレストランに着くまでに20分はかかりましたよ……。やれやれ。

その後、スカイツリータウンをうろうろして、お店を色々見ました。
普段は集まっても皆、服や靴を見に行っちゃうので、いまいち楽しめないのですが、スカイツリータウンは雑貨系がけっこう多いので、今回一番熱心にお店を見ていたのは、私かも……。

さて、途中、2階だか3階だかから写真撮影。


日が落ちてから、外の道路から写真撮影。


……撮影した場所は異なるのですが、同じような角度に見えますねえ。多分90度くらいは違う面を写している筈だと思うんですがね。