我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

同窓会@横浜

去年は川越に行きましたが、今年は大学時代の友人たちと横浜で集合しました。
一人熱出して欠席で6人。

マリン&ウォーク横浜のパイホリックでパイをたんまり食べました。
マリン&ウォークには変わったツリーがあるなーと思ったら。

廃材で作ったものなんだそうです。下はその説明書き。読めるでしょうか?


そのあと傍の赤レンガ倉庫に行きました。実は人生初赤レンガ倉庫。
クリスマスマーケット開催中でした。色々お安めの雑貨などもあるのですねえ。
紡ぎ機形のオルゴールにちょっと心惹かれました。どうせなら本当に紡げるようになっていればいいのに…(笑)。改造したら紡げるかしら…?

そのあと、銀杏並木の写真などを撮りつつ、中華街へ。

中華街は…行ったの四度目位かな。これまでで一番混んでいた気がします…。それでもそれぞれが気になった店に立ち寄ったので今までで一番色々なお店を見ました!
肉まんとか月餅とか購入しました!
最後にコーヒー屋さんでお茶をして、解散しました。来年はどこに行きますかね…。