我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

床のリメイク&11月の外出 その1 みんなみの里

床のリフォームをしたいと母が言い出したのですが、ちょっと調べたところ、会社の福利厚生で床のリメイクなるものがありました。UVコーティングなるもので、これをやるとその後、ワックス不要らしい。
それいいわーと思ったので、事前調査をしてもらいました。

一枚だけ、大変綺麗になっているのがお分かりいただけるかと。
とんとん拍子に11/4に作業をしてもらうことが決まりました。
で、作業中は家にいてはいけないということなので(父はどうせ朝から晩まで野球に行っていていないので放置)、母とみんなみの里までドライブしてきました。千葉県最高峰・愛宕山の辺りです。

ドライブといっても目的はみかんです。去年たまたま父がここで買ってきたみかんを母がえらく気に入ってましてね……。その後宅配で購入したくらいです。今年も時期になったら宅配で買う!と母が言っていたので、どうせ半日家を空けなくてはいけないなら、買いに行こうと思い至ったわけです。

ドライブ日和のいい天気でした。写真は……特にありません。みんなみの里のカメの写真なら撮りましたが……。

そして、いい天気だったので、床は順調に仕上がりました。すっごく綺麗ですよ!つるつるのピカピカ!ベランダのオクラが床に映る位です!


ところで、母がそこまで楽しみにしていたみかんですが。今年の出来はいまいちだったらしい……。
いまいちと言いながら大量に食べた結果、おなかの具合を悪くして、その後みかんに食傷気味になっているうちの母です……。
(ちなみに私はみかんは好きではないので食べません)