我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2012年10月の読書メーター

2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:192ページ
ナイス数:15ナイス

SILVER DIAMOND(27) 〈完結〉 (冬水社・いち*ラキコミックス)SILVER DIAMOND(27) 〈完結〉 (冬水社・いち*ラキコミックス)感想
大団円。ちょっと星示御言辺りについての解説が無理やり感もありますが。死んだと思ったら生きていましたが、まあ確かに死んだことにした方がいいですね……。万能だもんな、羅貫と千艸。皇子と金隷も生き残るとは。しかし金隷はあんなだったのに……皇子といられて幸せっぽくてよかったね。三重ちゃんもお母さんと和解できてよかったね。葎可さんも回復しそうで何より。ところで千艸も「あらゆる手を使って」戸籍とか作ったんだろうか……。そして虹と成重さんの話はとても可愛かった。少年成重、可愛いよなあ……。
読了日:10月22日 著者:杉浦 志保
はじめの一歩(101) (講談社コミックス)はじめの一歩(101) (講談社コミックス)感想
青木が続ける理由はわからないでもないが(トミ子よく納得したなあ)、木村はそれでいいのかなー? 久々ヴォルグ。応援します、声が嗄れるまで、というから現地まで行くのかと思ったよ、一歩……。千道は現地まではいかないけど、東京までは来る(笑)。しかし千道と一歩の解説ではよくわからん。こういう時は鷹村さんが一緒に見てくれるといいのに……。
読了日:10月22日 著者:森川 ジョージ

読書メーター