我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

にくたらしいもの

Windowsが正しく終了されなかったため、ディスク
ドライブにエラーがある可能性があります。今後この
メッセージを表示しないようにするには、[スタート]
メニューの[Windowsの終了]からWindowsを終
了するようにして下さい。


(確か)Windows98で、スイッチぶっちんなどで電源を切った時などの次回起動時にこのようなメッセージが表示された。

……めっちゃくちゃ憎たらしい……。

大概、スイッチぶっちんするのは、[Windowsの終了]から終了したにもかかわらず電源が落ちなかった場合とか、或いは[Windowsの終了]から終了したかったにもかかわらずPCがいっちゃって、如何ともし難かった場合だ。

だというのにこういうことを言いやがるか、Windowsよ!

オレはちゃんと[Windowsの終了]から終了した、あるいは、終了したかったぞ!終了できなかったのはてめーのせいじゃないかあああああああ!!!