我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ある日の占い

学生時代に、学祭で、人に連れられて占いをやった。その時の結果がすごかった。
これ以上にひどい占い結果には、いまだかってお目にかかったことがない。
大体243に分けた243番目というのがすごい(笑)。

エゴグラムによる性格判断

 この性格診断システムは、フロイト精神分析理論をもとにしたエゴグラムによって性格を判断しています。ルーズ−厳格(CP)、冷淡−世話好き (NP)、現実無視−合理主義(A)、萎縮−自由奔放(FC)、放縦−いい子(AC)の五つの因子を用い、それを用い二百四十三に類型化しています。
 この性格判断では、あなたの知らない無意識の世界まで判断しました。そのため、少々厳しいことやピンとこないことがありますが、それに対して目をそむけるのではなく、直視して見て下さい。これからの人生の中の恋愛、結婚、職業適性、対人関係の場で役立つことでしょう。

結果

第243類型

無気力、無定見、無感動の三拍子がそろったタイプです。救いようがない性格ともいえますし、深い悩みも苦労もない、幸せな人ということもできます。こうなった原因は、アル中、ギャンブル狂い、色狂いなど自業自得のつまずきに、失恋、離婚、失業、倒産、裏切り、犯罪などがからんできて自棄(やけ)になり、無為無策の日々を過ごすうちに性格の荒廃が徐々に進んできたという場合もありましょう。とにかく生きる目的が何もなく、その日その日、三度の飯にありつければ、周りで人が死んでいこうが、世の中がどうなっていこうが、あまり神経を動かされることのないタイプということができます。
日常の意識の中で、一花咲かせてみようという気になるか、プライドが復活するか、競争心が目覚めてくるかしなければ、現在の状態では、恋愛も無縁でしょう。
職業適性は、真剣に働く気がでてきてからの話でしょう。
今、あなたの対人関係は、動物的行動による刹那刹那のものがほとんどだと思います。衝動的に、人に危害を加えたり、加えられたりしないよう用心しなければなりません。一日も早く、禽獣的心境から脱することが大切です。

因子
CP −4
NP −6
 A −5
FC −4
AC −6


……就職できてよかったなあ(大笑)。