我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

父の新しいPC

ところで父のPCだが。ここのところ買い換える気満々だったので、立ち上がらないと聞いて、一気にプリンタと合わせて買う気になったらしい。
父がメインで使用しているのはメールなので「今、新しいの買ってもインターネットにはつながらないよ?」とは言ってみたが、買いに行ける時がない、という理由で、土曜日に買い物に出掛けた。
……うーん……。最近のパソコン売り場は私にとって究極の選択だなあ……。いやあ、買うまいと決めているメーカーのパソばっかりあるよ。
でも別に使うのは私じゃないので(メンテするのは私だろうが)まあいっかー、と結局父が気に入った(多分、何が気に入ったって「見た目」)パソにした。いわゆるスタイリッシュパソコン?コンパクトなので、机の上がごちゃごちゃしがちな父にはいいのではないだろうか。