我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2005-07-09から1日間の記事一覧

ロールカーテン

私の部屋にはベランダがついているので、窓ではなく出入りできる引き戸(なんていうんだっけあれ)になっている。ということは上から下までガラスである。中庭をはさんで向こうに建物もあることなので、カーテンは閉まりっぱなしになりがちだった。 そういう…

父の新しいPC

ところで父のPCだが。ここのところ買い換える気満々だったので、立ち上がらないと聞いて、一気にプリンタと合わせて買う気になったらしい。 父がメインで使用しているのはメールなので「今、新しいの買ってもインターネットにはつながらないよ?」とは言って…

インターネット的陸の孤島

金曜日の朝、出勤前に自分のPCを起動してメールチェックをしようとしたら、インターネットにつながらなかった。たまたまかと思ったが、夜もつながらなかった。 そんなわけで土曜日の朝、(うちの環境は事情によりYahoo! BBなので)Yahoo! BBに電話した。3回…