我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2008-06-23から1日間の記事一覧

プリンタの紙

父が言いました。 「両面とも白い紙分けてくれないか。普段裏白紙で出してるんだけど、人にあげるには白くないとなあ。買ってこようと思ったんだけど、間違えるとなんだから」 「何を印刷する紙?」 「プリンタとかFAXで使える紙」 ……私、「何で」とは聞いて…

FAXの紙

FAXを一年位前かな?買い換えました。 その際、ディスプレイで内容確認してから印刷できるやつにしました。 広告FAXが鬱陶しかったので。広告だったら印刷せず消せばいいですし。 そうしたら感熱紙ではなくA4上質紙印刷機種になりました。 どうせ裏白紙使う…

オレのやつ

ちょっと前の話ですが。 父が本を持ってきて言いました。 「りこのやつでコピーしてくれないかな。オレのやつ本のコピーできないんだよ」 私は(今更そんなこともわかっていないのかと)驚いて言いました。 「本もなにも。貴方のやつは複合機じゃなくてプリン…