我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

オレのやつ

ちょっと前の話ですが。

父が本を持ってきて言いました。
「りこのやつでコピーしてくれないかな。オレのやつ本のコピーできないんだよ」
私は(今更そんなこともわかっていないのかと)驚いて言いました。
「本もなにも。貴方のやつは複合機じゃなくてプリンタなんだから、そもそもコピーはできません」
「ああプリンタじゃなくてFAX」
「……FAXは貴方のではありません」

買ったのは私です。