我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

プリンタの紙

父が言いました。
「両面とも白い紙分けてくれないか。普段裏白紙で出してるんだけど、人にあげるには白くないとなあ。買ってこようと思ったんだけど、間違えるとなんだから」
「何を印刷する紙?」
「プリンタとかFAXで使える紙」

……私、「何で」とは聞いてないんですが。だってプリンタかFAXしかないし。

まあFAXが入ってたから聞かなくてももうわかりますが、一応突っ込みを。
「違う。写真か、写真じゃないにしてもカラーか、モノクロか」

モノクロだそうです。

しかし私も手持ちのA4両面白い紙は二枚しかなかったので、買ってきました。

それにしても、「間違えるとなんだから」とは、いくらかは学習したのでしょうか。FAXから私がしょっちゅう不許可な紙を抜き出しているから。
年賀状も間違えて買ってきましたしねえ。