我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2005-07-20から1日間の記事一覧

『SILVER DIAMOND 6』 杉浦志保著

前回の教訓から今回は電車の中では読みませんでした。いやだって5巻の時、電車の中で吹き出しそうになって大変だったんだもん。 そういえば昔、『SLAMDUNK 1』を読んだ時にも「この漫画は電車の中では読まないようにしよう」と思ったものでした……('' )。 し…

ツユクサ

マツヨイグサが撤去されてしまったので、最近はもっぱらツユクサを摘んで帰っている。 初めに摘んだのは12日だったがその時に根が出ている茎があった。 # 今回知ったのだがどうやらツユクサは横にも茎を伸ばし根をはやし、 # 土と接したところで根で土に…

家庭内無線強化大作戦

大作戦……なんだそれ。 えー、元々父のPCは無線LANの電波状態がかなり悪かったのですが、新PCにしてからますます悪くなりました。……私がセットアップした時にはつながったのですが。以降全然つながっていない模様。 父と私の間には深い溝があるのだなあ……。い…