我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

眼科

目が相当悪いです。
レーシックに前から興味があったのですが、
度が強いから角膜足りないんちゃうかー、
と思ってました。
しかし調べてみたら角膜が足りない人には他の術式もあるというので、
とりあえず検査してみるか、と昨日無料検査に行ってきました。

驚いたことに、できるそうですよ、レーシック。
でも選択の余地はなかった(笑)。
最初に説明される5種類の手術以外の手術で、コンベンショナルレーシックというものでした。
まあ、フラップの作成の仕方は2種類から選べましたが。

というわけで、手術をそのうちします。
でも視力がどの位出るかは受けてみないとわからない……。

というか1.0以上を目指すか、1.0より下を目指すかと訊かれて、
説明を聞いた結果、1.0より下を目指すことになったので、
0.5程度になるかもしれず、
運転時要眼鏡等 は変わらないかもしれないです。

でも個人的には0.3でも出ればいいと思ってます。