我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

7月の読書メーター

読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1693ページ
……のうち、以下は再読以外の感想。


ファロットの休日 (C・NovelsFantasia か 1-54 クラッシュ・ブレイズ)ファロットの休日 (C・NovelsFantasia か 1-54 クラッシュ・ブレイズ)
またなーんか半端な話でシリーズ終了。まあシリーズ終了として半端なだけで、話は面白かったんですが。
読了日:07月31日 著者:茅田 砂胡

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
風呂漫画、気になっていたが……とうとう買ってしまった。マルクスに見てもらわねば!とか言っていたのでマルクスは企業家か何かなのだろうかと思ったら、彫刻家だった(商売もしてそうだが。シャンプーハットとか……)。スッポンの謎はとけたのだろうか。妻に会ってからでも、が可愛かった。……でも可哀相に……。2巻でどうにかなるだろうか……。
読了日:07月30日 著者:ヤマザキマリ

10-4(テンフォー) 1 (Gファンタジーコミックス)10-4(テンフォー) 1 (Gファンタジーコミックス)
昨日本屋で2が平積みになっているのを見て、こんなシリーズが出ていることを知った。で、1を探した(が、今度は2がない……)。特殊能力系という意味ではAtoZに似ているかなあ。まあ、展開は概ね予想がついたが、面白かった。
読了日:07月29日 著者:葉芝 真己

花冠の竜の姫君 5 (プリンセスコミックス)花冠の竜の姫君 5 (プリンセスコミックス)
冒険の展開が速い……と思うのですが、作者曰く恋愛モードの進展は遅いそうな。恋愛モードの進展が遅いといえば妖精国……と思ったけど、あれは子ども時代からだったからしょうがないか?(それにしても遅かったと……)
読了日:07月13日 著者:中山 星香

拝み屋横丁顛末記 13 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)拝み屋横丁顛末記 13 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
三爺甘やかされているなあ、いいなあ、お節。店子になりたいー。しかし文世さんは……拝み屋じゃないはずなのにどんどん只者ではなく……。漫画化は……式神以外全然誰がモデルだかわからなかった……。
読了日:07月01日 著者:宮本福助

読書メーター