我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

反発心

Yahoo! BB 光サービスが終了になるので、Yahoo! BB 光 with フレッツにサービス変更をしなければならないのですが。
先日、ソフトバンクから、職場にいた私のPHSに電話がかかってきました。

「○○さんお願いします」
PHSなんだけどなー。

それはともかく。

「変更に伴い、NTTの工事が入るので、NTTから電話がありますから、工事日を決めていただかないといけないのですが、よろしいでしょうか」
……というようなことを言われると、
「いやです」
って言ったらこの人どうするんだろう、と考えてしまうのは私だけですか?

ちなみに、その二日ほど前にNTTからは既に電話があって「マンションの回線が足りなくて増設するまで工事できません」って言われたんですけどね……。