我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

サラダ煎餅

母が言った。
「お煎餅が食べたい。サラダ煎餅みたいなの」
私が言った。
「ああ……あるよ」

たまたまその前日にスーパーで安かったから、職場での夜食用に買っておいたのだった。

その後母は父に言ったらしい。
「何かが欲しいというと何でも持っている人だと思っていたけど、まさかサラダ煎餅まで持っているとは……」

いや、たまたまですってば。

ちなみに普段「○○が欲しい」と言われるのは、食べ物では飴位です。
あとは、文房具系?大して不思議なものを持っているわけではないです。