我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

スポーツの秋

見るばかりですが。

バレーボールは、女子は残念ながら六位に終わりましたが、男子が始まりました。
フィギュアスケートもフランス大会がありました。
ところで、どうして日本女子は今回安藤しか出ていないのでしょう(出てないですよね?)。他の大会に3人出すんだったら、ここにももう一人位出せばよかったのに??
それにしても何故「一回転んだ」という事象は同じなのに、韓国の選手とあんなに点差がつくのか。謎です。
月曜日の報道ステーションで、安藤の演技の得点についての解説がありましたが、「それはわかった。よくわかった。しかし韓国の選手の得点はどうなっているんだ!」と思いました。それが問題じゃあないかあ。

あとは、日曜日はマラソンがありましたね。出掛けていたので見ていませんが、土佐一位、マラソン二回目とかの尾崎が二位、高橋失速の三位?今回は寒かったそうで。前に失速した時は暑かったんでしたっけ。色々あるなあ、東京国際女子マラソン
勤労感謝の日国際千葉駅伝ですね。出掛けるので見られないでしょうが。

それから私は特に見ないけど世の中では相撲もやっているようです。何人か全勝で頑張ってるかと思いきや、あれよあれよというまに……結局全勝は横綱だけになっている……。

ああ、あとゴルフもありましたね。宮里が最初よかったけど、最後はまあまあ位で。中嶋が52歳で優勝、と。