我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2006-11-22から1日間の記事一覧

『クラッシュ・ブレイズ ソフィアの正餐会』茅田砂胡著

『パンドラの箱』の時もケリーがヴァンツァーとレティシアを巻き込むのがしっくり来なかったのですが。今回もルウがリィとシェラを巻き込む理由がさっぱりわかりません。 普通ならシェラも目をつけられる位の人材ではあるわけですが、めちゃくちゃ目立ちまく…

『鋼の錬金術師 15』 荒川弘著

過去話。エドにはホークアイさんが過去のことを語っているわけですが、漫画の方は視点がロイとかスカーとかありで広く過去が語られましたね。そうだったのかーと思うことあり、こういう人だったのかーと思うことあり。 ・ホークアイ家 ほほう。ホークアイさ…

スポーツの秋

見るばかりですが。 バレーボールは、女子は残念ながら六位に終わりましたが、男子が始まりました。 フィギュアスケートもフランス大会がありました。 ところで、どうして日本女子は今回安藤しか出ていないのでしょう(出てないですよね?)。他の大会に3人…