我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

組み組み

ここのところ、縫ったり、織ったり(正確には織りの準備をしたり)、一応していなくもない日々だ。
今日からは加えて「組んだり」も再開。
いや、必要にかられて。
だって、静電気のシーズンがやってくる。
早く静電気防止のサンダーロンを入れた腕輪を作らねば……。
というわけで、ハマナカ組紐ディスクで昼休みにちまちま組み始めた。

ところで、右手でものを掴んで右手で静電気がおきて痛い目にあうことが多い以上、腕輪はやはり右腕にすべきだろうか。
右腕に何かはめるの、違和感があるのだが。しかし背に腹はかえられない……。