我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『嘆きのサイレン1』鈴木理華/茅田砂胡著

いつ出てたんですか、この本は……。
実は新刊コミックスを買った時は基本的に発売日の日時で記事を書こうと思っているのですが、いつ出たのかわかりません。
というのは、発売予定日からしばらく本屋で探してみたけど見当たらなかったのですよ。なら延期になったのかな???と思っていて、8/17に突然本屋で見掛けたので買ったら再版でした。
ということは初版はちゃんと予定通り出たんでしょうか。
ともあれ、「新刊コミックスを買ったわけじゃない」という扱いで、買った日で記事を書きます(^^;。

内容は小説の方で知っているのであれですが……気になったのは小説の記載・及びイラストよりも、ケリーとジャスミンが細身な気がすることです。動かすとなると少女漫画的な体型の方が動かしやすいのでしょうか。

尚、一番ウケたのは、(小説にはさんであったペーパーで見ていた筈なのですが)「コミックになったわけ」と「ナイショの話」でした。
鈴木さんは、「コミックになったわけ」で見る限り、茅田さんと編集さんに振り回されているのかあと思っていたのですが。「ナイショの話」を読むと、どうしてどうして(笑)。