我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

父のプリンタ

父はPCとともにプリンタも新調した。
ちゃんとUSBでつないでもあるみたいなのに、印刷をしているのを見たことがない。
何だかどうもちゃんと設定できてないだかなんかで印刷できないらしい。

遠慮していたようだが、母から聞いたところ「りこやってくれないかな」と思っていたようだ。

今日から夏休みなので、「プリンタのマニュアルとかCD-ROMとか、関係あるもの全部出しといて」と出勤前の父に言った。父は母に嬉しそうに「りこやってくれるってー」と報告したらしい……。

さて一作業終えてから、父のPCを起動した。プリンタはつながってる。インクとかもちゃんと入れたらしい。となると、ドライバのインストールができてないってことかな……。
とりあえずコントロールパネルを開いてみる。……ちゃんとあるじゃん……。
印刷してみる。……印刷できるじゃん!

一体、何が出来なくて、使えないと思っていたのだ、父よ。

一人で設置・導入できたのは偉いが……使えることがわかってないのは…………。
とほほ。