我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『仔鹿狩り』なるしまゆり著

勿論なるしまゆりさんの長編だってすごいなあと思うのですが、とりわけ読みきりがすごくうまいなあと思います。
だって短編でこの内容の話を、ちゃんと不足なく描くのってとても難しいんじゃないかと思うんですよ。

近似死1/2では、以前に出てきた二人がカップルになって出てきていて、「ああ、カップルになったのね。らぶらぶでよかったね」と思いました。

彼女の字、は。この本でずっと話題にあがっている川村君が、馬鹿だけどいいやつで、何だかよかったなあとほのぼのしました。
それと、「書かずにはいられない気持ち」というのに、何かちょっと共感してみたりして。学生時代の私も割とそうでした。今はなー、他に色々趣味が出来たせいもあるでしょうが、書かなくても割と平気です。ていうか、weblogの自分の文章とか見るだに、もう書けないんじゃないかとか思ったりも……。