我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2005-07-28から1日間の記事一覧

父よ。

父が新しいプリンタを買うにあたり、購入の基準をきいた。 「コピーとかできるかどうかと印刷品質だったらどっちが優先?」 私が使っているのが複合機なので、コピー・スキャンよりは印刷品質が優先、ということになった。 そして結局購入したのは複合機では…

なんてこったい。

現在、クロバーの咲き織りで、Tシャツを使ってマットを織っている。 実は以前にもアジャカの織り機で2回ほど織っているが、元々は咲き織りの本に載っていたのだ。 本に載っていたのは出来上がりサイズが109センチで、整経長190センチだったが、台所の幅に合…

偉大なり、発想。

ハガレンの世界は酪農とクローン牛が元で生まれたのかー……。 http://www.asahi.com/culture/theater/TKY200507250335.html 興味深いですね、その発想力……。 十二国記のもとが、銀河英雄伝説だというのも、興味深かったですけどね(^^;。