我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

アップルパイ

先週紅玉を買ったので、昨日の日曜、アップルパイを焼きました。
いつもはけっこう紅玉じゃないリンゴで作っちゃうのですが、今回はちゃんと紅玉を使っています。
紅玉2個だと少ない感じがしたので、合わせて買った姫リンゴも2個ほど入れてみました。焼いちゃうと全くわかりませんが。

例によって熱いうちに母と食べたので、既に1/4はない写真…。
熱くても冷めても美味しいです。