我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

9月の読書メーター

ラディカル・ホスピタル祭。

9月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:336
ナイス数:9

ラディカル・ホスピタル(30) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル(30) (まんがタイムコミックス)感想
29巻と合わせて、Amazonで購入。テーマは、勇気・繋がり・供養・風呂・消えていく・サイン・一人飯・情報・兜?・賭け・やり直し・IT化?・世話・副業・かき氷・片付け・マーク。そしてそうかこのマークの話から31巻の大ちゃんの話に!副業の話が割とタイムリーかなー。あとバジルを枯らした話も…。我が家ではローズマリーとタイムが枯れつつある…。ヨネ先生、「いっそくっつけ!」という意見もあるのね(笑)。いいかも(笑)。
読了日:09月27日 著者:ひらのあゆ
ラディカル・ホスピタル (29) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル (29) (まんがタイムコミックス)感想
買いそびれていたのでAmazonで購入。骨粗鬆症は「コツ・ソショウ・ショウ」で区切るな、私は。血圧も腕時計で測れればいいのに、とは思う。確かに医者はブラック企業の老舗…。親族以外はICU入室禁止…同居しているなら住民票じゃダメ??あんなにしっかりしているのに、ただつぐくんがいると行っちゃうのね、みずはちゃん…。う、うさぎだからうーさんか!瀬尾くんが怖そうな患者の上司をうまく扱っている!(感動!)
読了日:09月20日 著者:ひらの あゆ
ラディカル・ホスピタル (32) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル (32) (まんがタイムコミックス)感想
ミニマリストの話、吉田いいね!テレビ先生にネット先生…そうね。育児休暇の大ちゃん、ヤスじい最高(笑)。昭和天皇ウミウシ…。病院関係者、病院へ…。隠し事の多い患者。お祭り。カレー。外出したい。鑑定士。溜まる。榊先生本当に子ども扱い上手!そうそうしみる薬の方が効く気がしたりね…。親孝行…米澤先生ほっこり。宇宙かあ。病院周りのお店。結局お店の人が入院中だったらしいが、じゃあ今の営業はどうなってるの?来月いっぱいで閉店でいいの?でもヤスじいの活躍で縮小して継続しそうな。
読了日:09月07日 著者:ひらのあゆ

読書メーター