我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

父のカメラ色々4

さすがにもうカメラ本体はありませんが。

T-MOUNT SYSTEM JAPAN 3B BIG 808-ZE とやら。望遠レンズですかね。


重い三脚二つと雲台受とやら。軽い三脚も3つくらいありましたが、それは写真好きの友人たちにもらってもらいました。

この箱は何だろうと思ったのですが、上の写真の手前の三脚の上の部分みたいですね。


ライトボックス。大昔に使っているのを一度見掛けたような…。


ケース。こんな立派なケースまで用意して…でも入れると重いからでしょう。交換レンズいくつかがこのケースに入ったまま別宅に置きっぱなしになってました。別宅は物置じゃないって!と何度言ったことでしょうか…。(これだけじゃないですからねえ、置いてあったの)


フォトルーペとかフィルターとか。


何だろうこれ、と思ってこの度調べました。左側はケーブルレリーズとかいうものですね!右側はブロアーとかいうもの。レリーズのうち一つはビニールテープで補修してあるから廃棄かな…。


カメラのケース、双眼鏡2個、ルーペと、あと消耗品です。フィルム入れる袋とか?


そして最後は何だかわからないものの数々…。部品とか、余ったキャップとか。何のキャップなんでしょうね…。はめられそうなところにははめたのですが、これだけ余りました…。


以上、父の、使いこなしていたとは思えないカメラ関係(一部そうでもないものも)ものの数々でした。