我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

母と起きぬけの私の会話

「昨日面白かったのよー、ほら動物番組に出ている嵐の……誰だっけ。彼と、太った子が被災地に行って」
「太った? ……二人組みの片割れ?」
「そうじゃなくて、ほら、クイズ番組(アタック25)の前の番組にも出ている……」
「ああ、太ったってか……最近太ったね(昔は特に太ってなかった気がする)」
「そう、まりちゃんだっけ? せ、がついた気がする……。被災地に動物を連れて行ってね……」と母が話を続ける中、
「あ、あいばくんだね!嵐のは」
「そうそう。それで…………。あと、あの子!あのハーフの動物好きの子すごいわね!」
「あーNHKで歌も歌ってた?(きよしとこの夜のことを言いたかったのです)」
「そうだっけ? 蛇でも平気で……」と母が話を続ける中、
「ああ、ベッキー!」
「そうそう。それでベッキーが全然慣れない犬でも平気で」と母が話を続ける中、
「ああ、まみちゃん!」

どうにか3人思い出しました。