我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

大掃除

Yahoo!BB光のサービス統合に伴い、Yahoo!BB光withフレッツになることになりました。
それで今日、NTTの人が来て宅内工事をしていきました。
……って、傍目にはVDSLモデムを変えただけなんですけど。マンションのMDF室にも行っていたので、他にも何かしたのでしょう。

で、工事をしてもらうために、朝から該当箇所のものを移動したりしました。
すると大量の埃が出てきたので掃除機をかけました。今日一日で私の部屋の埃は相当減ったに違いありません。

工事が終わったら、今度は、光BBユニットを接続したり。ものを元に戻したり。
そして元に戻すついでに心持ち模様替えを行いました。

要は工事のついでに大掃除になったわけです。まあいい機会でした。

……だからといって、8:00から始めて、22:00までかかるというのはどうなんだ……。
いや、昼ご飯と夕飯も食べたし、お茶もしたし。ちょっと本も読んだりしましたが。
そもそも9:30-11:30は、NTTの人待ち&工事の立会いで、私自身は何もしていませんが。
(10:00-10:30に来る、工事時間は30分から1時間、と聞いていたので、
9:30までには移動と掃除機かけを終えたのですが、
工事の人が来たのが11:00で、作業時間は30分だったため)