我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

職場

ある時左隣の席の人が倒れた。(ばったり倒れたんじゃなくて休職したという意味で)
半年後、別の倒れていた人が戻ってきて、後ろの席になった。
その一ヵ月後、また別の倒れていた人が戻ってきて、右隣の席になった。

9ヵ月後、倒れた左隣の席の人が帰ってきた。
その1ヵ月後、右隣の席の人がまた倒れた。
その更に一ヵ月後、左斜め後ろの席の人がいつの間にか倒れていた。

そしてそれから三ヶ月。
もっと別の倒れていた人が戻ってきて、右斜め後ろの席になった。
それから二週間。
左隣の席の人が会社を辞めるという。

そんな職場。
……とだけ書くと、すごい職場のようだなあ。ていうか私の席の周りが特に異常にすごい。
……あれ?もしかして私がいけない?(苦笑)

# いやチーム編成上の都合であって、私のせいではないと……(^^;。