我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

世界卓球

何か世界卓球の放映をかなりきっちりやってますねー。
昔は卓球なんてニュースでもあまり見なかった、ような?

それはともかく、面白いですよ。世界卓球。
女子のチェコとの試合を見たのですが、電光掲示板、国名も人名も漢字!
中国の電光掲示板はアルファベットが出ないのかっ!?(笑)<そんな馬鹿な

いやー、日本人でよかったと思った一瞬でした。

そういえば、スラムダンク香港版で、リョータも良田でしたね。良はいい。何故「田」を選んだのか……。そもそも「田」で「た」って訓読みだと思うのですが。

あ、ちなみに電光掲示板だけでなく試合も面白いですよ。
# 高校時代は卓球部でした、私。