我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

-2

母が珍しくゴルフの話を私に振った。主題は石川 遼くんはやはりすごい、ということだったらしいのだが。
母「池ポチャから……えーと-2って何て言うんだっけ?」
私「なんだっけ……」
母「アルバトロスは-3よね」
私「そうだね」
母「あ、ボギー!?」
……母よ、それは+1だ……。

最終的に、「アルバトロスはあほうどりだから、-2も鳥のはずだ」という母の主張から、イーグルだと私が思い出しました……。