我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2007-11-10から1日間の記事一覧

ポーランド戦

勝ちましたねぇぇぇぇ! それにしても、アナウンサーが涙で喋れなくなって、高橋がマイクを奪ってインタビューしたあの試合からもう4年も経つのですか……。 そして思えば、我が家(といっても母と私)で熱心にバレーボールを見るようになってもう8年になる…

スケート中国

すごいな、村主さん。 ショートはニュースですら見損ねていたが、11位と聞いてさすがに入賞はムリか、ではグランプリファイナルもムリかとがっくりしていたが……。 4位への大躍進!! でも点数を見ると、もしかしてショートを終わった時点で3位と4位の差…

ファン

昨日、職場のトイレで、以前同じ部署だった子とばったり会い、 「今、○○さん(♂)と一緒の仕事なんですよね、いいなあ。ファンなんですよ」 と言われました。 ……という話を家で母にしました。 母「男の子が男の子のファンなの?」 ……母よ、私は、トイレで会…

-2

母が珍しくゴルフの話を私に振った。主題は石川 遼くんはやはりすごい、ということだったらしいのだが。 母「池ポチャから……えーと-2って何て言うんだっけ?」 私「なんだっけ……」 母「アルバトロスは-3よね」 私「そうだね」 母「あ、ボギー!?」 ……母よ、…