我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

涼しいけど、揺れるし

16日、朝9:22頃を最後に、千葉東方沖を震源とする地震は落ち着いたようだったので、「地殻に朝も夜もないだろうから、あれで終わりだったのかな」と安心してました。
ですが地殻にも朝や夜もあるものなのか、夜以降また地震が起きているようで……。

今朝は涼しくてぐっすり寝ていたのですが、また4:14頃に地震で目が覚めました。一宮では震度5弱を記録したようですね。

今もなお群発しているようです。さっきも揺れました。ああ、うちの辺りは震度1〜3程度ですが。

でかいのがこれから来るのでしょうか。小さいのが群発して済むのでしょうか……(5は小さくはないと思いますが……)。