我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

電力不足

電力が綱渡り状態を始めていますが。
(謎なのですが何故40.9度とかを記録した日ではなく、昨日・今日のが電力使用量が多いのでしょうか。どこもかしこも最高気温ではなかったってことかな。又は時期的に会社が休みのところが多かったとか?)

暑い・甲子園決勝戦・電力不足……ときて思い出してしまいました。スケバン刑事にそんなネタありましたよねー。
暑くて冷房フル稼働、甲子園が白熱したいい試合、更にアイドルのコンサート中継……とかで、大停電が起きた、んだと思いましたが。

……停電起こして何をしたかったんだっけ?ということはすっかり忘れています……。

しかし、現実にはあちこちで使うのやめてもらったり、普段使ってない発電所を動かしたりして、どうにかするので、そういきなり停電にはならないのですね。