我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『風光る 22』渡辺多恵子著

何だかんだ言ってけっこう語られていないセイちゃんの兄上が、斎藤さんの夢とか回想とかで沢山出てきました!やったら思わせぶりですが、さて、ただの夢ではないのかな、やはり……。
あと、私も花のまま落ちている桜をみつけて「わーい綺麗!」と拾った覚えがあるのですが……そうですか、スズメがつつくせいなのですか……。よいことではない、のかな?
そして一番隊の面々。そうですか寝たふりですかー。そうですよね。しょっちゅう色々やってましたよね、あの二人。全然あやしい場面ではなかったんですけどね!(笑)
で、ようやく斎藤さんが真実に気がつきました。斎藤さんにしては気がつくのが遅かったと言えるのではないかと思います。
久しぶりの谷さん。大阪では憎たらしい人でしかありませんでしたが、留守を任されて嬉しい辺り……うーん、確かに真面目で可愛い人ではあるんですよね。真面目すぎるんですね……。
セイちゃんの怪我。有難う山南先生!でした。そうして、斎藤さんまでセイちゃんの後ろ盾についちゃいましたか。そんなこといって、離隊するよう仕向けるつもりありますか?斎藤さん。ま、でも一皮むけちゃってバタバタしていない斎藤先生は、何だか久しぶりで格好いいです。落ち着きます。