我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『鋼の錬金術師 16』 荒川弘著

・王子様妄想
メイが今度はアルに夢をみていますが……。アル、本体の外見はともかく、性格は鎧であっても変わらないんだからさ……。「短気じゃない」ってそう怒ってる時点で……ねえ。
・また
皆「またな」と言って別れています。再会する日が、集える日があるといいなあ。

グラマン中将
好々爺かと思いきや。ちょっと安西先生((C)SLAMDUNK)みたい……。いや、安西先生が女装するという意味ではなく。

・フーじいさんとランファン
変装でしょうが、こちらの国の服に着替えましたが。……なんか格好えー。黒が似合いますな。……って白黒だから黒じゃなく赤とかって可能性も無きにしも非ず。

・ノックス先生
家族とコーヒー位飲んでもいい!いいぞ!ただ……それを敵が許してくれるかが問題だなあ。家族を盾にとったり、見せしめにしたりしないといいなあと思います。

・キンブリー
なんかやっぱりこの人なりのスジは通ってるんですよね。この人なりの。

・セリム
お、ようやく、セリムとの対面。これが何を引き起こすのか。まあアニメ程セリムが直接の原因とはならないだろうと思ってはいるのですが。

・誰?
キンブリーの顔が愉快でした。
しかしヨキがその後こんなにも沢山出てこようとは予想だにしなかったのですが、作者は最初から想定していたのでしょうか……。

・アルの頭
ぶつけて……何が起きたのでしょう。どうやって蝶々結びが?そしてあの長い部分は材質は何?

・アームストロング少将登場
妹があれで、姉がこれ? ……あの妹もそのうち軍に入ったりして?? そして親があれ? 遺伝は一体……。
そして姉はどうしてそんなに弟に文句が……? 戦線離脱のせい?

・ファルマンさん
お、再会! ファルマンさんとはまたしばらく会えそうで嬉しいです!!