我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『鋼の錬金術師 13』 荒川弘著

結局トランプ付きを買ってしまいました……。

あんなシリアスな展開でひいて、まずギャグから来ますか。ギャグっていうか……マメネタっていうか……。すげえ……。
エンヴィーの腕に「寄生獣……?」と思ったのは私だけでしょうか。
しかし「人柱を飲ませる訳には」いかないと、身体をはってしかし失敗したのはわかるのですが……、一緒に飲まれちゃう辺り、エンヴィーに「付き合いいいなあ」と思いました……。エド達が飲まれた後についてはピノキオのくじらを思い出しました(^^;。
ヨキが、なんか……改心したとは思わないけど、メイ・チャンが泣いて本気で困っている辺り、ちょっとよかったです(^^)。スカーのこともそれなりに理解して……いるのか。
グラトニーは。……一人じゃダメなんですね。いくら一人になったからといって、敵のアルの言うことを聞いていいのか……。何か簡単に言いくるめることができそうですよね。まあ、大佐の言うことだけは絶対聞かないと思うけど。ホークアイさん辺りなら、うまく手懐けられそうな気が。そのホークアイさんは「裏表のない性格だと自負」ってところがよかった(^^)。
それにしても「真理くん」というのはなんなんだろう。エドの真理くんがエドの身体を持っているのなら、アルの身体を持っているあれはアルの真理くん?それにしちゃあエドの真理くんより性格がよさそうっていうかアルの身体っぽいというか……。
そして……どこから現実世界に戻ってくるかと思えば……ちゃんと偽の真理の扉から戻ってきましたね…………エグい……。
しかしお父様は……なんのひねりもなくお父さんなのか? ……いやぁ何かひねりがあるだろうと思うのですが……。

ところで、今回のヒットは「甲子園」と「ペンギン村」でした。笑。