我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

マジ?

この冬は熱心にフィギュアスケートをテレビで観戦している。
やっぱトリノ前で、とりわけ熱いからかな。

全日本、男子をテレビでやらない(深夜にはやっているが)のは何故だ!……と怒りつつ、ニュースサイトを見て「あー、織田くんが優勝したのねー」と思っていた、ら。
男子フィギュア、前代未聞の採点ミス
マジですか。ひどー。んとに前代未聞ですな。
しかもシステム上のミスもあると?(開発というより要求仕様の間違いみたいですが) 証券界でのミスといい、どうもシステム上の問題が目立ちますね、最近。

えー、女子のショートはテレビで見ました。ここんとこ元気のない美姫ちゃんをつい応援しちゃったりするわけですが。ガッツポーズが出るほどいい出来だったにもかかわらず、6位スタート。うーん。3−3を3−2と判断されたのが痛かったとかってニュースに書いてありましたが。そうなのかー。
いや、荒川さんと村主さんの演技がよかったのは喜ばしいんですけどね。個人的に村主さん贔屓だし。荒川さんにもオリンピックに行って欲しいし。
友加里ちゃんはグランプリファイナルでメダルとったことで、オリンピック選考でちと有利なのでしょうか。彼女もあまり大崩れがないという点でよいですが。
まー、皆の出来がよかったのはいいことです。恩田さんもよかったしな。しかしどの技が高得点なのか素人ではわからないので、よかったと思っても得点が伸びなかったりすると「はてな?」という感じです。
真央ちゃんは二回転半が一回転半になっちゃったのに、あんなに高得点なのは何故なのだろう……。要素点が出場選手中トップだそーですがね。