我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『予言の獣 1』十波妙子著

『裁きの血』のシリーズ。ま、タイトルには『裁きの血』とは入ってないのだが、作者がシリーズと言っているのだからシリーズのうちでいいのだろう。
微妙につながってて、なかなか全体像が見えないようなの……ていうのは、つながりが気になる。
といふわけで(?)このシリーズも気になっている。そして気に入っている。

この話のサーシアは、すんごく美人という設定らしいのだが……生憎、私にはあまり美人に思えないなあ……というのが難点か。サーシアより、『名残の花』のエーレの方がわたし的には美人に思えるがなあ……。