我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

チーズスフレ


土曜日にチーズスフレを焼きました。
焼き上がったら母が言いました。「よしこちゃーん、できたよー」。
……。

日曜日にいつものようにスズメが来ました。
パンは食べないけど、お菓子は食べる贅沢なスズメはこのケーキは食べるのか?といたずら心を出して、欠片を置いておいてみました。
……食べましたよ。しかも綺麗に。
「ぜいたくものー!」と母が言いました。

……ていうか、すずめにそんなものあげてたらいけませんね。栄養面で……。
栄養が偏るといけないので玄米も用意したそうです……。