我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ありがとうテレビ東京

レイオフ、第4、5戦を放映してくれて。

ところで第五戦は平日だったので、放映開始時、まだ私は会社にいました。
そうしたらメールがやってきました、母から。「1対0だよ」と。

……骨折をいいこと(?)に近頃パソコンにも近付いていなかった母が。
日曜日だった第四戦、テレビにかじりついてぎゃーぎゃーうるさかった娘のために、
久々にメールに挑戦してくれて、ありがとう、母よ……。

ところでテレビ東京ではゲストに野村シダックス監督が出てましたが……、
日ごろは気になってなかったのですが、ああいう場だと顔が出ないからですかね。
野村監督、声悪くないですか。すんげぇ聞きづらかったんですけど。
こういっちゃあなんですが、酔っ払いの喋りを聞くような感じですらありました。
今日のほうがまだマシな声だったかな……。(しかし今日の方が沢山喋ってたような気がしますが……)