我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

昨晩父に教えたこと

・画像ファイルの在り処(今までに二度は教えたんだがな)
・画像ファイルの見方(今までに二度は教えたんだがな)
・画像ファイルの印刷の仕方(今までに一度は教えたんだがな)
・ファイルの削除の仕方
・ShiftやCtrlを使った複数選択の仕方
コピーアンドペーストの仕方
・メールにファイルを添付する方法(メールの使い方マニュアルに書いておいたんだがな)
・メール返信時の一般的な引用の仕方(メールの使い方マニュアルにも書いておいたんだがな)
・メールの検索の仕方

一体いくつまともに覚えたことかと思っていたが、今朝早速言われた。
ライチョウの親子の写真もでっかく印刷しようと思ったんだけど、できないんだ」

昨日の今日だが、父よ。