我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2009-08-15から1日間の記事一覧

やなヤツ

父がゴルフの練習に行った。 帰りに友人を連れてくるという。 焼きたてのパンを食べさせたいらしい。 今さっき、父から電話がかかってきた。 「今から帰るから」 「困るんだけど(今餃子の支度をしている)。お腹が空いているならどこかで食べてきてっておか…

思い出してごらん

母が言った。 「エアコンの排水用のホース買いたいからあそこに行きたいのよ。ラブさんだっけ」 「それは(昔のうちの近所の)美容室の名前。おかーさん、あそこの名前覚えたって言ってたじゃない」 「えー、イブさんだっけ?」 「チガウ」 「えー、ブ、つく…

ググる。

一昨日の調べ物、「カプリチョーザ」。 ……会社名は「株式会社 伊太利亜飯店 華婦里蝶座」なのか……。 ちなみに何故カプリチョーザを調べたかというと、通りすがりの人が「カプリチョーザって千葉にあるイタリアンレストラン」と同行者に説明していたからであ…