我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『嘆きのサイレン 3』茅田砂胡/鈴木里華著

あと少しなのに「続く」になってどうなるかと思っていた嘆きのサイレン・コミックス版。ついた短編は「ジェームスくんが頑張る話」でした。 それにしてもジェームスは……ルウをはさんでのライバルもおばあちゃん、尊敬する人もおばあちゃん、なのか……。おばあ…

『クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン』茅田砂胡著

今回は女王と海賊の話で、天使達は出ませんでした。個人的には、無理やり出すよりその方が良し。はい、この話はまさしくスカーレット・ウィザード番外編という感じで、楽しめました。

疲れているらしい

滅多にないような愉快なドジをしました。 検証したところ、何でそんなドジをしたのかわかりません。 ……疲れて判断能力が落ちていたのでしょう。 まあ確かにけっこうギリギリなところでその作業をしてたなー、と。 昨日も軽いドジをしました。やっぱ疲れてる…

おてんとうさま

会社から帰ってくると夜中なので、必然的に夜中に花びら染めしたりすることがたまにあります。 昨晩は帰宅したら箱一杯の野菜があったので、夜中に冷蔵庫に入れたりとかして片付けました。 朝起きたら家族にそれを指して「働き者ね」と言われたので、 「こん…

『拝み屋横丁顛末記 八』宮本福助著

帯に「爺萌え圧倒的一押し宣言!」とあります。……爺萌えだとは思っていませんが、劇団☆新感線の舞台など見ると気に入るのは爺かも……。

『エマ 8』森薫著

『エマ 7』の感想で言っていた通り、番外編であるこの巻は面白かったように思います。ていうか私エマと坊ちゃまがあんまり好きじゃないのかもしれませんな。ほかのキャラの方が好きだってだけかも。 ・奥様の昔の話 奥様は美人でスタイル良く。旦那さんは面…

『薄荷廃園の主人と執事。』なるしまゆり著

昔はけっこうコミックスは作者で買っていたものだが、最近はそうでもない。 そんな中、なるしまゆり氏はコミックスが出ていると買う数少ない作者の一人だ。 というわけで、『薄荷廃園の主人と執事。』も本屋で見掛けたので早速購入した。 1〜3話目の一続き…

『悩殺ジャンキー 9』福山リョウコ著

気になることがあります。何でナカちゃんは制服着て寝ているのでしょうか……。

『京&一平シリーズ 文庫版 09 霧迷宮・匣迷宮』神谷悠著

「迷宮・眠れない犬」で知り合った冬樹くんの縁で、以降、霧な話が2編。

全日空ボンバルディア機胴体着陸

素晴らしい着陸だったそうで。 しかし……「足が出ない」と聞いて『空の食欲魔人』を思い出してしまいました。古い? てか、不謹慎?

SLAMDUNK実写映画化!?

http://animeanime.jp/news/archives/2007/03/slam_dunk_0838.html びっくりしたー。

推定年齢

先日Wiiをやる機会があった。 体力測定をしたら80才だった。……操作に慣れていないとはいえ……。 昨日、ドラッグストアショーなるものに言ったら、「今日の脳年齢」とやらを測る機械があった。ただだったのでやってみた。28才だった。 えー……平均して54才と…