我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

すだちヨーグルトプリン再挑戦&アップルパイ

母がCOOPでヨーグルトを注文してました。「爽やか酸味のすだちヨーグルトプリン」が美味しかったのでまた作って!という意味らしい…。それで再挑戦しました。今度は固まりました。

前回と同じレシピを使いましたが、我が家のゼラチンはこのレシピのやり方ではかたまらん…というわけで、別途水にふりかけて吸水させておいてから、温めた水+グラニュー糖に投入しました。
ただ、ソースは前回の方がうまくできたような…。これではソースの海。

そして母はCOOPで紅玉も注文してありました…。「リンゴのお菓子を作って!」という意味らしい…。で、定番のアップルパイも作成。

写真撮る前にHOTな状態で食べちゃったので欠けています。
こげ具合も今回はOKではないでしょうか。