我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

姉との山梨行き

最近何かと山梨に行っていたのですが。
爆弾低気圧と予報された4/6,7は姉と行ってました。
曇天でしたがさほど行動には困ることなく。桜がちょうど満開でよかったです。
でも曇天だったので、4/6の桜の遠景は全く空に映えず。アップで撮った写真をアップします。山梨県北杜市の三代校舎(おいしい学校)の桜です。

翌日、若干青空になったので、同じく三代校舎で撮影。

桜がいまいちですが、校舎が多少なりと見えて、三代校舎っぽい写真がこれしかなかった……(^^:。

何しろ爆弾低気圧だったので、富士山は全く見えなかったのですが、帰路、高速道路からくっきり見えました。

助手席からiPadで撮影。
何かこの頃から、私のデジカメよりiPadの方が綺麗に撮れるかもしれないことに気付いて、iPad撮影率が上がってます。