我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

母との山梨行き

ゴールデンウィークは、振休とか休日出勤とかあって、私は、4連休2出勤4連休です。
前半の4連休で、母と山梨に行ってきました。

朝五時前、「月と山が!写真撮って!」と母に起こされて撮影……。硝子ごしなので色々映りこんでいますが……。


かなり朝焼けではなくなってしまいましたが、南アルプスはこっちの方がくっきりかな。


せっかく起きたので富士山も撮りました。まあ起きたといってもこのあと寝なおしましたがね!


ところで、道の駅南きよさとでは「長沢鯉のぼり祭り」というのを毎年やっているそうで、すごく大量のこいのぼりが泳いでいます。遠目ですが映してきました。何だかよくわかりませんが、洗濯物のようにぶらさがっているのが全部こいのぼりです。


おまけ。母がいたく気に入って、「映して!」とせがまれたすみれ。本物は可愛いのですが、私が映すとどうもねえ……。