我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2013-04-30から1日間の記事一覧

母との山梨行き

ゴールデンウィークは、振休とか休日出勤とかあって、私は、4連休2出勤4連休です。 前半の4連休で、母と山梨に行ってきました。 朝五時前、「月と山が!写真撮って!」と母に起こされて撮影……。硝子ごしなので色々映りこんでいますが……。 かなり朝焼けで…

姉との山梨行き

最近何かと山梨に行っていたのですが。 爆弾低気圧と予報された4/6,7は姉と行ってました。 曇天でしたがさほど行動には困ることなく。桜がちょうど満開でよかったです。 でも曇天だったので、4/6の桜の遠景は全く空に映えず。アップで撮った写真をアップしま…

りんごケーキ

写真の日付が4/1の朝なので、作ったのは多分、3/31の夜でしょう。 もう、一ヶ月も前ですか。 おそらく、またもやりんごの消費活動が必要になって作りました。 しゃれていますが、実に簡単でした。 味も好評で、確か翌週も作ったんじゃなかったかな……。 レシ…